|
■障害情報 |
|
|
|
|
|
2004/9/21 |
|
|
メールの遅延障害について(復旧のご報告)
|
|
|
|
|
|
9月15日以降発生しておりましたメールの遅延障害が復旧いたしましたのでご報告いたします。現在は正常にメール送受信が行えます。
復旧までにかなりの時間を要し、会員の皆さまには多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、あらためまして深くお詫び申し上げます。
なお、今回の障害の詳細と今後の弊社の対策につきましては、近々にメールにて会員さまにご報告させていただきます。 |
|
|
|
|
|
2004/9/18 |
|
|
メールの遅延障害について(経過ご報告U)
|
|
|
|
|
|
メールの遅延障害につきまして、現在の状況をご報告いたします。
現在、弊社メールサーバーには10数万件のスパムメール(迷惑メール)が滞留しております。このため、メール受送信の処理が遅れ、送信に関しましては数時間の遅配、受信に関しましては10数時間から20数時間の遅延が発生しております。
不正な滞留メールのみを削除するプログラムを24時間体制で稼動させておりますが、滞留メールの件数が膨大なため、処理に時間がかかっており、現在のところ障害解消の時期を明確にご報告することができません。
この数日来、会員の皆さまには多大なご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。出来るだけ早い復旧に努めますので何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
なお、緊急対応といたしましてWebメールまたは別ドメインのメールアドレスを暫定的にご提供させていただきますので、ご希望の会員さまはお電話(0220-21-1125)にてお申し付けくださいますようお願いいたします。 |
|
|
|
|
|
2004/9/16 |
|
|
メールの遅延障害について(経過ご報告)
|
|
|
|
|
|
昨日より発生しておりますメールの遅延障害につきまして、経過をご報告いたします。
現在、スパムメール(迷惑メール)の配信元特定とブロック作業、メールサーバーに溜まっている不正メールの削除作業を同時に進めております。
ただ、メールサーバーに溜まった不正メールが数万件にも及ぶ為、削除作業に時間がかかっております。
会員の皆さまには、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、今しばらくお時間をくださいますよう何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。 |
|
|
|
|
|
2004/9/15 |
|
|
メールの遅延障害について
|
|
|
|
|
|
現在、えるねっと迫のドメインが使われている架空メールアドレス宛に、大量のスパムメール(迷惑メール)が送信されております。この影響により、メールサーバに多大な過負荷がかかり、メール遅延が断続的に発生しております。
現在対応中ですが、遅延解消までには今しばらく時間を要します。
会員の皆さまには、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。 |
|
|
|
|
|
|
|
■保守情報 |
|
|
|
|
|
現在、保守の予定はありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
障害のお問い合わせ
障害についてしてメールでお問い合わせの際は、障害状況を出来るだけ詳しく
ご連絡ください。
特に、ご利用コース名・接続回線の種別・ルーター等通信機器利用の有無など
をお知らせください。よろしくお願いいたします。 |
|
|
|