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OP25B(アウトバンドポート25ブロッキング)の影響で
急にメールが送信できなくなった場合の対処方法 |
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迷惑メール対策の一環として、上位回線事業者において迷惑メールの送信を規制する
「Outbound Port 25 Blocking(以下、OP25B)」が順次実施されております。
この「OP25B」とは、同一ネットワーク内に存在するメールサーバからのメール送信以外、一般的に利用されるメール送信用ポート(Port25)を閉じ、独自に設置したサーバ等から配信される迷惑メールを規制するものです。プロバイダ事業者から迷惑メールを出させない取組みとして実施されています。
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対応方について
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ご利用中のメールソフトの送信ポート番号を
「25」から
「587」へ変更してください。
▼Outlook Expressの設定手順
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1. Outlook Express を起動します。
2. [ツール]-[アカウント]をクリックします。
3. [インターネットアカウント]画面が表示されます。
[メール]タブをクリックし、作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。
4. [プロパティ]画面が表示されます。
[詳細設定]タブをクリックし、送信メール(SMTP)のポート番号を「25」→「587」へ変更して[適用]をクリックします。
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5.
続いて[サーバー]タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」へ
チェックが入っているか確認します。入っていない場合はチェックを入れてください。
確認後、[適用]→[OK]を押して全ての設定画面を閉じます。
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以上で、設定変更は完了ですが、変更後もメール送信ができない場合など
ご不明な場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。
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お問い合わせ
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「OP25B」または設定方法等に関してご不明な点はお問い合わせください。
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Tel:0220-21-1125
(10:00〜19:00)
・E-Mail:
info@l-net.ne.jp
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